大衆鉄板焼きという楽しみ「こいくちや」さん(下井草)

今回の酒場風景写真は、西武新宿線下井草駅近くの大衆鉄板「こいくちや」さんです。お店の特徴は、デーンと中央に設置された大きな鉄板とそこで調理される料理達(ほとんどが280円!)調理風景を楽しみながら、美味しいつまみとお酒を堪能できる素敵なお店なんです。
仕事が無事早く切り上げる事ができて西武新宿線下井草駅に到着したのは18時30分ごろ。こいくちやさんへは、駅の南口を出て(この写真は、南口を出た風景)
この正面に見える路地を

進んで行くと
200mぐらいで、こいくちやさんに到着です。
こんばんは~って店内へ
先に来ていた金魚屋(妻)と合流して
まずは、大将まっちゃんに生ビールをお願いです。
じゃ~ん、この時期の生ビール!美味しすぎ!
さぁ、ここから鉄板ショーのスタートです!よっちゃん(店長)よろしくお願いします!
最初にいただいた鉄板焼きメニューは、このハムに
卵を落として、手前でチーズをこんがり焼いて・・・
ドッキング!新作のハムエッグ・チーズ焼き(280円)チーズ焼きは、こいくちやさんの名物料理で他にも色々な種類があります。
反則的な美味しさ!カリカリに焼かれたチーズをちぎって、上にのった目玉焼きの黄身を崩して絡めながら口に入れると・・・
美味しい!美味しすぎ!生ビールが止まりません!
これ、シンプルだけど「あ"~美味い!なるほど~」って感じたミョウガきつね焼き(280円)。ミョウガを油揚げにつつみ鉄板でかりかりに焼いた料理です。口の中が夏って感じ。
さぁ、夏と言えばやっぱりバイスサワー♪
こちらは、兄さん作の串揚げセット(5本500円)。もし、こいくちやさんに行かれたら絶対食べてみてください。そんじょそこらの串揚げ屋さんとレベルが違います!美味しすぎ~
夏限定の塩ベースの牛すじ煮込み(280円)。ごろごろの牛すじがいい感じです。
ベビーコーンの鉄板焼き(280円)。初夏の香りです。(いつも金魚屋と二人、お代わりしちゃう大好きな一品)
こいくちやさんは17時から24時オープンで火曜日が定休日。
美味しかった、楽しかった!いつもありがとうございます!

コメントを残す