吉祥寺散歩。そして中野で絶品うなぎを堪能「川次郎」さん

今回は、金魚屋と二人のんびり吉祥寺散歩、そのあと中野へ移動して川次郎さんでウナギを堪能したときの写真です。

井の頭公園でのんびり散歩

吉祥寺駅から井の頭動物園に向かう途中にいせや本店があります
時間は正午ちょっと過ぎ。すでにお客さんが飲んでらっしゃいます♪すごい。ビールと焼き鳥は我慢で散歩継続。

途中、大きな鞄に遭遇。一瞬この状態で路上を走っているのかとった。
さぁ、井の頭自然文化園(動物園側)に到着。
まずは、ここで
のんびりお昼ごはん♪
ちっちゃい遊園地もあるんです。どこか懐かしい雰囲気。
昼ごはんの後は、のんびり園内を散策。すきな場所は、ここ。
噛むの~知らなかった・・・
シッポがふさふさ。運が良いと肩に乗ったりします。
ここに水を入れると涼しい音がするんです♪
そう、水琴窟。園内にあるってあまり知られていないかも。
暑くてやってらんないポーズ♪
いせや公園店側も、大賑わい。誘惑に負けそうになりました。
  • スポット情報

川次郎

さぁ、中央線で移動して中野に到着。
中野駅北口からサンモール商店街を突き当りまで進んで、そこを右に曲がったあたりの風景。いい感じです。
無事、「やきとん たつや」夫妻と合流。川次郎さんの前には、開店をまっているお客さんの列が・・・凄い。(今回は、たつやの大将のお誘い。ありがと~)
さぁ、暖簾が掛かって開店です!
まずは、散歩で乾いたノドをよく冷えたビールで潤して
キモと
カルシウム(骨)をいただきながら
お店の雰囲気を楽しみます♪(最高~)
マスターの軽快な手捌きを見ながら楽しめるるのも嬉しい。
さぁ、ウナギ串コースのスタート♪最初は、串巻(200円)一口食べただけで、普通のウナギ屋さんとレベルが違うのが分かります。美味い!
キモ焼き(200円)。ちょっとほろ苦いのが、ビールと合う!
ウナギ串焼きコース(お店では、一通りでお願いしますって頼みます)は、このボードに書かれた部位が、その特徴を活かす形で調理され出てくるんです。
お店の雰囲気、お客さんの楽しそうな顔、そして美味しい料理とお酒。素敵空間!
これ食べて感動しました!
八幡巻き(250円)ゴボウに身を巻きつけた逸品!
鰻は前から大好きですが、新たな美味しさの発見続出♪
川次郎ご夫妻!ほんとうにありがとうございました。美味しくて楽しくて素敵な時間を過ごすことができました。

たっつん、誘ってくれてありがと~

ごちそうさまでした~っと、外に出ると飲み屋さんの灯りが映えるいい時間。さぁ2軒目へ♪
  • 店舗情報

コメントを残す