移転後、初訪問「立ち飲み・やきや」さん♪やっぱ美味しかった!(荻窪)

今回の居酒屋風景写真は、JR中央線荻窪駅北口再開発の関係で北口のお店を閉めて、7月1日に南口に新しい店舗で再スタートした「やきや」さん。イカ好き(お店の料理はイカが中心)には、たまらない東京屈指の立ち飲み屋さんです。表紙の写真は、マスター!美味しい料理&撮影許可ありがとうございます。
この日は、運良くお客さん先の仕事が早く終わって、日がある内に荻窪に到着。
新しい「やきや」さんの店舗は、この荻窪駅南口前の商店街び入って、

ちょっと進んだ左側の路地にあります。
さあ、新店舗がどの様になっているかわくわくしながら「こんにちは~」っと店内へ
この日も暑くノドがカラカラ。まずは良く冷えた生ビールで一息です。(中380円)
自家製塩辛をちょびちょびやりながら、のんびり楽しみます。(170円)
入り口から入ってくる風が気持ち良い♪
コリコリの食感がたまらない、いかみみ刺身(170円)
大好き、いかなんこつ焼(170円)
ここらで、ホッピー・チェンジ♪(ホッピーセット320円)
これも美味しかったなぁ(イカしょうが棒)
大将!美味しかった楽しかった!ありがとうございました。(大将の動きが早くて被写体ブレですがお店の雰囲気が分かる1枚)
ほろ酔いでいい感じ。
せっかくなので荻窪駅北口方面に移動して、もう1軒楽しんじゃいます(続く)
  • 店舗情報

コメントを残す