葛西で素敵なお店に出会うことができました「やきとり・鳥番」さん

今回は、ちょっと足を延ばして葛西方面へ。金魚屋(妻)と二人、西葛西で開催されていた金魚まつりを楽しんだ後に、美味しいモツ焼きを堪能です。

金魚まつり

西葛西駅(東西線)に到着。
北口を出て、のんびり散歩。

最初の目的は、ここ江戸川区・自然動物園(入園無料)で開催されている
第40回・金魚まつり♪金魚屋(妻)は、目が爛々。
大勢の人で賑わってます。
物産展も♪
このからし漬が美味しかった。ビールが欲しくなったけど後の楽しみのために、ぐっと我慢。
う~今度は、焼きトウモロコシの匂いが・・・誘惑に負けそう。
金魚グッズがいっぱい♪金魚屋(妻)がこの前から動いてくれません。
もちろん本物の金魚も♪
凄い水槽の数。
うぉ!8万円!たっけぇ~っと思ったら
もっと大物がいました。
うぁゎゎゎ・・・10万円。凄い。
もちろん動物園も楽しみます。フンボルトペンギンはちょうど換羽中(7月~8月)で、この時期はあまり泳がず、エサもほとんど食べないそうです。
  • スポット情報

やきとり 鳥番

金魚まつりを楽しんだ後は、西葛西から葛西方面へ散歩♪
向かった先は、「やきとり・鳥番」さんです。初訪問!(時間は、ちょうど開店の4時)
ちょっとドキドキしながら「こんにちは~」っと、店内へ
あ”~ 素敵空間。大好きな雰囲気です!
真夏の散歩で、ノドがカラカラ。金魚屋と二人仲良く乾杯です!
火照った体には、ゴウヤのおひたしが嬉しい。
壁に貼られたメニューを見ながら、金魚屋と作戦会議。初めて訪問するお店は、常連さん方がたのむメニューが、もの凄く気になる♪耳がダンボ(古っ)
串物は、もの凄く新鮮で思わずうなっちゃう美味しさ。
このネック美味かった・・・もう一度食べたい。こまかな職人技を感じる逸品です。うゎ~仕込みが大変そうって思わず言っちゃった細かな仕事がなされています。
こちらは、名物の軟骨(塩)!数量限定の早い者勝ち。軟骨とその周りの肉を細かく叩いてツクネ状になってます。初めて食べた形状です。アリです!美味いです!美味過ぎです。
こちらは、軟骨のタレ焼き。タレも美味い!(この後、金魚屋と二人お代わりしちゃいました)
ここらで、ホッピー・チェンジ♪
注文があってから焼いてくれる玉子焼き♪
絶妙な焼き加減♪ちょっと甘めの懐かしい味です!
まだ外は日が明るく、のんびり素敵な土曜日を堪能です。
左がウズラを豚バラで巻いた逸品と、とっても柔らかかったカシラ。写真で伝えるのが難しい美味しさ。凄いです!
お店の方々、常連さんもとって温かくて、そしてびっくりするぐらい美味しい焼き物がいただけるお店です!本当に美味しかった&楽しかった!ありがとうござました!
  • 店舗情報

コメントを残す