おいしい玉子焼きが食べたくなったら向かう場所があります「鳥金」さん(東伏見)

数年前に住んでいた東伏見。そのころ週1回は通っていた鳥金さん。いまでも、ふとした時に美味しい玉子焼きでビールを飲みたくなると思い出すお店です。今回は、その玉子焼き&ビール欲求を満たすべく楽しんできた酒場風景写真です。
西武新宿線東伏見駅に到着。
鳥金さんは、南口を出て右手に見えるこの大きな鳥居をくぐってちょっと進むと

到着です♪(右手に見えている黄色いのは、西武新宿線の車両)
金魚屋(妻)と二人、こんばんは~っと店内へ
店内の様子。素敵な酒場空間♪
今回は、入り口近くのテーブル席で楽しむことに決定。お店の全体の風景を楽しみながら、カウンター越しに大大将と大将の調理風景が楽しめるナイスなポジション。さっそく金魚屋と二人飲み物をお願いして乾杯♪写真は、黒ブタがお願いした生ビール大(650円)
本日のおすすめのボードを見ながら何から楽しもうか作戦会議。
お願いしたのは、ごろっとした野菜と家庭的な味で美味しかった「新じゃがのカレー煮(250円)」と、澄んだスープと大きなスジがとっても美味しかった「牛すじと野菜煮(300円)」
ふぅ~っと一息ついたところで、お店に向かう前から楽しみにしていた料理をお願いです。
その料理が到着する前に大ジョッキを空け、新しい生ビールをお願いして準備OK♪
キタ~鳥金さんの玉子焼き!湯気が出てるの分かりますか?
中はこんな感じ♪玉子とダシとネギの絶妙な味加減!美味し過ぎです(混んでいると、複数オーダーをまとめてフライパンで焼かれて違う形状で出てきます。そちらは、それで美味しいんですが、ぜひ厨房が忙しくなさそうな時に頼んでみてください。この写真のタイプが出てきます)
お持ち帰りにも大人気なモモ焼き♪
ここらで、ホッピー・チェンジ♪
昔、鳥金さんは鶏肉屋さん。鳥料理、すべて美味しいんです♪写真は、鳥からのハーフ(半分盛り、メニューにハーフはないけど対応してくれます)
大大将!大将!姉さん!バイトの方々、いつもありがとうございます。今回も、楽しくて美味しい時間を過ごすことができました♪
帰りは、ホームで鳥金さんの灯りを見ながらのんびり帰宅♪

コメントを残す