「Smile for All」福が生まれる星祭り(福生七夕まつり)

8月4日(木)から今日(8/7)まで開催されている第61回福生七夕まつりに昨日行って来ました。
JR青梅線の牛浜駅に到着。福生の七夕祭りは、この牛浜駅から同じ青梅線の福生駅までの商店街がメイン会場となって開催されます。
駅から会場に向かう途中、地元の方々が山車の準備中でした。

さぁ、会場の入り口に到着。この商店街通りは、七夕まつり期間中ギャラクシー・ストリート(天の川通り)と言う愛称で呼ばれるそうです。
商店街の方々が作ってくれた鮮やかな七夕飾りを
楽しみながらのんびり散歩♪
途中出会ったミニトマトすくい(1すくい250円)!ナイス・アイデアです。
金魚~
曇り空、電線に引っ掛った赤い風船~
このナイスなヒップ!納得の優秀賞。ここら辺は、どこかのんびりとした時間が流れている感じがしました。
福生駅に近づくほど雰囲気が変わって、人の賑わいも増していきます。
竹飾りが艶やか。そして、模擬店から漂ってくるいい香り。お腹がグゥ~、そしてのどはカラカラ。
そろそろ飲もうかと金魚屋(妻)と二人、七夕会場から離脱して福生で行ってみたかったお店へ(その様子は次回の記事で)
目的のお店で美味しい料理とお酒を楽しんで外に出てみると、夜の七夕風景。夏の夜って感じ。
そうそう、この左のハートが表紙の七夕飾り。
日中と日が沈んだ後では、やはり景色が違います。どちらも素敵。
スーパーボールすくい。その横には、
多くの方がチャレンジした形跡。夏の跡って感じ。
祭りはまだこれからって雰囲気でしたが、いい感じにほろ酔い。
気持ちの良い夏の夜の風を感じながら帰路へ。楽しい散歩でした♪

コメントを残す