夏の風を感じながらの生ビールが最高!三鷹の「やきとり・こマねち」さん

JR三鷹駅に到着です。
北口から正面のロータリー前から続く路地をちょっと進むと、
こマねちさんに到着です♪

お通しは、夏らしい立派なキュウリ。
この日も、やっぱ暑く最初の生ビールは別格。
ふぅっと一息ついから何を楽しもうか金魚屋(妻)と二人作戦会議。
最初は刺し盛り!最近、諸事情により肉系の刺し盛りを出してくれるお店が減っているので久々の味です。美味しい~
生ビールもガンガン進んじゃいます!
夏の風を感じながらの生ビール!最高です~
時間も少しずつ進んで、ゆっくり空がマジックアワーの色合いに変わっていきます。
こマねちさん今年の年末で営業が終了なんです。(物件更新関連の問題で・・・)とっても大好きなお店だったので残念。店主たけちゃんは、違う場所で新しいお店を始めるために色々、検討&準備中。たけちゃん!がんばってください!楽しみにしています。それにしても、この空間と雰囲気が無くなると思うと残念です。
あ、そうそう「こマねち」さんも玉子焼きは、注文が入ってから焼き上げてくれるんです。嬉しい!
あ、仲間が吊るされてる・・・
イイ感じにアルコールが回ってきたので、ここらでいつものホッピー・チェンジ♪
ふと座っている席から見上げると上には高層マンション。ここ数年で三鷹駅北口付近も結構景色が変わりました。
周りの景色を楽しみながら飲んでいるとそこに焼き物が登場~この写真右手のごろっとした串、なんとウズラのピータンを豚バラで巻いた逸品!めちゃくちゃ美味しいんです♪
やっぱ、素敵な空間と雰囲気の大好きなお店!通えるのは残り数ヶ月となってしまって非常に残念・・・たけちゃん!今回も楽しくて美味しかったです。いつもありがとうございます。残り数ヶ月のこマねちさんの営業と新しい店舗、がんばってください。応援します!
今回も、いい時間を楽しみました♪

コメントを残す