「居酒家・あきば」夜風を楽しみながら生ビール♪(練馬)

さぁ、西武池袋線の練馬駅に到着です。
目的のお店は、練馬駅からちょっと離れていて
街の風景を楽しみながら散歩です。途中、大好きな金ちゃんの前を通って

目白通りを渡り、この路地を進むと
「居酒家・あきば」さんに到着♪
さぁ店内へ。こんにちは~って、店主あきばさんに挨拶したら外へ出て・・・
生ビール!グヮァ~っとキンキンに冷えた美味しいビールでのどを潤します。
プハァ~って大満足!
今回の目的は、あきばさんの外席で夕空を楽しみながらの生ビール。
この写真に写っている小さなテーブルとベンチがその外席。すてきな場所です。
入り口横の小窓から店内の様子も楽しめちゃいます。
ノドがカラカラだったので、あっという間に2杯目。
トマトサラダをつまみながら
暮れ行く空をのんびり楽しみます♪
ビール片手にマジックアワーを楽しんだら、
もう一度、暖簾をくぐって
店内のカウンターへ移動♪ここらで、こいくちや大将まっちゃんと金魚屋(妻)が合流。
さっそく、3人でカンパイ♪黒ぶた的には2次会のスタート!二つの雰囲気を楽しめてしまう素敵なお店です。
つまみは55円~295円と激安。そして、名物はつくね!世界一周できてしまいます。(世界一周の意味はお店へ行くと分かります)名物のつくね美味しくいただいたのですが、撮影はブレブレで失敗・・・残念。
スパムと目玉焼き!
ここらで、
ホッピー・チェンジ!
チキンカツ♪
ベビースターとコアラのマーチ♪
やっぱ、いいですね!素敵な空間です。3人のんびり、あきばさんを楽しみます。
今回も楽しくて美味しい素敵な時間でした。あきばさん!ありがとうございます。

コメントを残す