「大衆鉄板・こいくちや」店長よっちゃんから素敵なプレゼント♪

雨上がりに西武新宿線下井草駅に到着。この南口右手に見えている路地を田無方面へ
進んでいくと、
あっと言う間に「こいくちや」さんに到着♪

こんばんは~って暖簾をくぐって
早速、生ビールをお願い
今日も元気に金魚屋(妻)と二人乾杯♪
採りたて新鮮!間引きされたベビーコーン。(280円)
皮をむくとフヮ~って夏の朝の畑の香りがします。今シーズンこれが最後だねっと美味しく楽しみました。
そのベビーコーン越しに鉄板に見えているのは
大好きな
スパムと目玉焼き!(280円)
表面カリカリのスパムをこうやって黄身に絡めるとビールとの相性って言ったらもう!美味過ぎです。
ん!鉄板を見ると?!中華鍋!
こいくちやさんに中華鍋があるなんて知らなかった。
ジョォ~って軽快な音をたてながら食材が中華鍋へ
そして、軽快な鍋捌きのよっちゃん!フヮァ~って良い香りが~
ジャ~~~ン!びっくり。よっちゃんから特性チャーハンの誕生日プレゼント!(メニューにはありません)
紅生姜をたっぷりかけてパクッ!あ"~美味し過ぎ。兄さんご夫婦からは日本酒のプレゼント!素敵な誕生日です!
ちょっとわがままを言って・・・
テラス席に移動で少し涼しくなった夏の夜の風を感じながらホッピー・チェンジ♪
何度か「こいくちや」さんの鉄板前に立たせてもらったことがあるのですが、想像以上の暑さなんです。この厳しそうな顔をしているよっちゃんが調理(湯気はその調理過程で発生)してくれていたのは、
ある条件が揃わないとオーダーが出来ない隠れメニューの塩焼きそば!
ホッピーとの相性抜群!
そして、揚げたて熱々の串揚げセットを片手に夜風を楽しみながらのんびり♪素敵な誕生日。
ほんと楽しかった美味しかった!素敵な思い出が出来た誕生日でした。お店のみなさんありがとうございました!

コメントを残す