巾着田の曼珠沙華が赤い絨毯でいい感じです(埼玉県日高市)

昨日(9/23)、埼玉県日高市にある巾着田へ曼珠沙華を楽しみに花散歩へ行ってきました。写真は、西武池袋線高麗(こま)駅前です。(9月17日から10月2日まで巾着田曼珠沙華まつりが開催中)
さぁ、ここから花散歩スタート♪って駅前から移動しようと思ったらちょっと衝撃を受けた看板を発見。宇宙規模の葬儀屋さんを発見しました。
曼珠沙華が咲いている巾着田は高麗駅から徒歩15分ぐらい。のんびり景色を楽しみながら散歩です。途中、ホルモン焼きの文字を発見。

近づいてみると、ちょっとツボな佇まい。
2,500円で生ホルモン焼き食べ放題、そして飲み放題!誘惑に負けそうになりながら
散歩継続。
咲具合がちょっと心配だったのですが、道中いい感じに咲いている曼珠沙華を発見。ちょっと安心です。
この鹿台橋を渡ると巾着田、公園はもうすぐです。
さぁ到着!
公園に入って直ぐに木から生えている曼珠沙華を発見♪
曼珠沙華群生地は、この期間有料で200円払って中へ。次の写真から今回出会った曼珠沙華の写真が19枚あります。
No.1
No.2
No.3
No.4
No.5
No.6
No.7
No.8
No.9
No.10
No.11
No.12
No.13
No.14
No.15
No.16
No.17
No.18
No.19
またまた木から生えている曼珠沙華を発見♪
早咲きと遅咲の場所があるのですが全体的には七分咲きって感じでした。まだまだ楽しめそうです。
巾着田の中心付近にはコスモス畑もあります。
こちらは、残念ながらこの前の台風で倒れちゃってました。
帰りは、駅までの道中に出店されているお店で地の物を物色。
自宅用に買って帰ったのは、
朝採りの秋ミョウガ(200円)
ゆず♪
味噌ひめたけ。全部晩酌のおとも♪

時々霧雨が降る天気でしたが、雨のおかげで出会えた景色を堪能した花散歩でした。

  • スポット情報

コメントを残す