「満月」さん(鷺ノ宮)この雰囲気がたまらなく好き。

今回は西武新宿線の鷺ノ宮駅近くにある満月さん。ここの酒場風景が素敵なんです!お店へは北口を出て、
すぐのこの交差点を渡ると
満月さんに到着です。このちょっと破れている赤提灯、これはこれで良い雰囲気です。

時間は、ちょうど17時。すでにお店の中から賑やかな会話が聞こえてきます。半年振りだなぁ~とか考えながら「こんばんは~」店内へ。
この昔ながらの酒場って雰囲気が大好きなんです。
先に到着していた金魚屋(妻)の横に座って、今日も元気に乾杯♪
そうそう、満月さんのビールは最近あまり見ることが無くなった水を張った冷蔵庫で冷やされています。この冷え具合が美味しいんですよね。
つまみは、このカウンターの上に並べられた美味しいそうな料理たちからチョイス♪
最初にいただいたのは、おから。優しい味で美味しい♪
そこに大将登場!いつも楽しい会話でお店の中は笑顔でいっぱい。
土曜の夕方、のんびりこの景観を楽しみながらのビール。最高です。
立派なししゃも。お腹は卵でパンパン。
店の奥からいい匂い。なんだろうと思ったら美味しそうなキノコの炒め物がカウンターに登場。早速いただきました。
これまたビールとの相性抜群!
今度は、また違った食欲をそそるいい匂いが・・・ママ!こっちもお願い~
家庭的なナポリタン!懐かしくて美味しい味♪
笑いと笑顔がある酒場って素敵ですよね!
さぁ、帰ろうかっと思ったら今度は美味しそうなアジフライの登場。・・・ちょっと我慢してお会計。
大将ちょっと体調を崩されて崩されていたそうですが、元気いっぱの姿が見れて嬉しかった。
今回も楽しくて美味しい時間、ありがとうございました。

コメントを残す