「大衆鉄板・こいくちや」さんに囲炉裏がキター!

今回は、西武新宿線下井草駅にある「大衆鉄板・こいくちや」さん。(タイトルにある囲炉裏の写真は、最後の方にあります)写真は、下井草南口です。この写真の中央に見える
西へ延びる路地をちょこっと進むと
あっと言う間に「こいくちや」さんに到着♪

この大きな鉄板焼とかかれた提灯がイイ感じ。
こんにちは~と暖簾をくぐって店内へ
金魚屋(妻)と二人、さっそく飲み物をお願いして
今日も仲良く乾杯♪
切り干し大根キムチをあてに、のんびり楽しみます。
夏の塩ベースから冬バージョンに代わった煮込み
ふと外を見るといい感じのマジックアワー。この時間、この色を見ながら生ビールは素敵。
生ビールを1杯あけると本調子♪さぁ、ペースアップ。こうへいさんに色々料理をお願いです。
目の前のテーブルがにぎやかになってきました。(こいくちやさんの料理、ほとんどが280円なんです。その縛りが大変そうなんですが色々な営業努力でいつも酒にあう素敵なメニューが並んでいます)
生ビールもいい感じに進みます。
こいくちやさんに行ったらぜひ!この鉄板前のカウンター席をお勧めします。いい眺めなんです♪
スパムと目玉焼き。この絶妙な焼き加減の玉子の黄身を崩してスパムとからめて頬張る♪
スパムと生ビールに満足した後は、
バイスサワー。あまり甘くなくスッキリした味が良いんです♪
今回もゆっくりのんびり美味しくて楽しくて素敵な時間でした♪お店の皆さん、本当にいつもありがとうございます。
さぁ、ここからは今週の水曜日(11/9)のショット。この日は、お店のリニューアルで臨時休業。
一通りリニューアル作業が完了したころ、金魚屋と二人おじゃまさせていただきました。なんと「こいくちや」さんの奥にあるテーブルが囲炉裏に!
試し焼き♪いい感じ。
囲炉裏意外にも色々計画があるそうで、今後も楽しみ♪
鍋も!ちょっと他のお店ではお目にかかれないものなんです。内容は、ぜひお店で!
新メニューを色々模索したりしながら楽しい時間が過ぎていきます。
最初は、色々試行錯誤しているところがあるかも知れませんが、絶対おすすめ!

一次会は、囲炉裏でわいわい♪二次会は、カウンターに移動して鉄板焼きなんて素敵な楽しみ方もできちゃいます。あ”~行きたくなってきた。

コメントを残す