「いせや」はしご酒(吉祥寺)

いせや総本店

さぁ、吉祥寺に到着。
向かった先は、いせや総本店さん。吉田類さんの酒場放浪記の第1回目のお店なんですよね。家から近いということもあって、かれこれ10数年お世話になっているお店です。
こんばんは~と金魚屋(妻)と二人店内へ入り、早速生ビールをお願いです。

2008年に総本店のリニューアルがあって昔の景色が懐かしいと思った時があったのですが、今は今で味があって素敵。
この豪快な煙も、いせやさんの楽しみ。
がつ刺しを頂きながら、そんな景色を楽しみます。
ふと後ろを見るとこんな感じ(入り口のカウンターからの眺め)
さて、そろそろ焼き物タイム!
左から、ひなどり・つくね・なんこつ・レバー。すべて1本80円。
おみやげも飛ぶ様に売れてて20分待ちとかになってました。
いせや総本店を楽しんだ(二人で2千円)♪後は、
  • 店舗情報

いせや公園店

テクテク吉祥寺を散歩。そして、到着した場所は・・・
うははは~いせや公園店!
10分ぐらい席が空くのを待ったら
2名様どうぞ~っと、店内へ
このカウンターも素敵。まだ、一度も座ったことがありません。
さぁ、どこの席に案内されるかな~って思っていたら
2階のこの眺めが席から眺める素敵なテーブル席。一度は座ってみたかった!夢がかないました!
公園店では、ホッピーを楽しみながら
中華がつを、ちびちび頂きます。
上から眺める景色は絶景
今日のお楽しみ(日替わり)は、馬刺し!
こちらのお会計も二人で2千円♪
ありです!楽しいです!いせやさんのはしご酒♪お店の方々、ありがとうございました。
あ、そうそう!このスタバ日本で一番煙いお店って思っているのは自分だけ?

コメントを残す