「安価居酒屋・一心太助総本店」店名に嘘偽りなしの凄いお店

表紙
七夕祭りを楽しんだ後は、狭山市駅北口から徒歩7分程度の場所にある一心太助総本店さんへ。はじめての訪問です。埼玉で出会った驚きの酒場!すっかりファンになってしまいました。

看板
暑いね~と、金魚屋と二人狭山市駅から7分ほど市内の様子を楽しみながら歩くと目的のお店に到着。店内に入ると、予約ですか?と聞かれ違いますと答えると8時までであれば大丈夫ですとの返答。今晩は、花火を楽しんだ後のお客さんの予約でいっぱいだそうです。
生ビール
金魚屋と二人なかよく乾杯したところに登場したのは・・・
おとおし
なんとこのホッケの開きとさつま揚げがお通しなんです。それも焼きたてのアツアツ。最初、他のお客さんの料理が間違ってやってきたのかと思っちゃいました。
つぶ貝とサメガレイの刺身
さらにメニューを見ると料理全品350円との文字!350円だからとたかをくくっていたら、新鮮さに驚いたつぶ貝刺しとサメガレイの刺身。
ボトル
入店して15分、すっかりお店が気に入りボトルを入れちゃいまいsた。(飲みきっちゃいましたが・・・)
天つゆ
そこへ天つゆ登場。
豚の細切れと枝豆のかき揚げ
そう!楽しみにしていた料理が登場。豚の細切れのかき揚げと枝豆のかき揚げ。ともにやはり350円。つぼです!美味いです!
ホッピー
ここらで、ホッピー・チェンジ♪
トマトチーズ焼き
トマトのチーズ焼き!お店によって作り方や形状が違って楽しい一品。
コーンのかき揚げとキスの天ぷら
お次は、コーンの天ぷらとキスの天ぷら。こちらも凄い!
店内の様子
料理も店員の方々・お客さん、すべてが素晴らしく、素敵な酒場です。
佇まい
楽しい時間は、あっと言う間。座らせて頂いた席に、予約しているお客さんが来る時間になったのでお店を後にします。
狭山市駅
駅に着くと、運良く花火も見ることができました。今回も素敵な酒場散歩を楽しむことができました。美味しかった~

コメントを残す