みゆき食堂:清瀬市にある時間がストップした様な素敵酒場

表紙
みゆき食堂。清瀬市南口徒歩1分の場所にある大衆食堂。実は、昼から美味しくて安いつまみを楽しみながら、のんびりお酒を楽しめる大衆酒場なんです。おすすめは、昼ごはんの時間帯が終わった14時から夕方迄。完全に昭和で時間が止まった店内の雰囲気を味わいながら素敵な酒場時間を楽しめます。

清瀬駅南口
金魚屋と清瀬市のヒマワリフェスティバルを楽しんだ後は、清瀬駅に戻り
みゆき食堂・の佇まい
駅前の南口ふれあいど~りにある「みゆき食堂」へ
みゆき食堂・店内の様子
こんにちは~と店内に入ると、時間が昭和でストップした様な素敵な空間が広がっています。
みゆき食堂・ビール
いや~暑かった暑かったと、二人仲良く乾杯。
みゆき食堂・メニュー
目の前に貼られたメニューの多さにびっくり。一品料理の他に定食メニューが沢山。もちろん定食メニューたちはご飯・味噌汁なしの単品で楽しめます。それにしても、メニューが豊富。
みゆき食堂・ぬか漬け
ぬか漬け(150円)。もの凄く瑞々して美味しい。たぶん近所で採れたキュウリだと思う。
みゆき食堂・店内から外の眺め
キンキンに冷えたビールと瑞々しいキュウリのぬか漬けで暑かった体が涼み生き返ります。座った席から見える外の眺め。セミの鳴き声が良いバックミュージック。
みゆき食堂・ハムエッグ
こういう雰囲気の酒場に来ると食べたくなっちゃうハムエッグ。外の光が反射してキラキラ。
みゆき食堂・ゆっくりとした時間
時間は17時ぐらい。のんびりとした時間が流れています。
みゆき食堂・カツ煮
注文が入ってから揚げてくれるカツ煮。綺麗で厚い豚肉を使っていて、煮こまれていますがサックとしたころもの食感が残っている素敵な一品(650円)
みゆき食堂・持ち帰りOK
ちょっと見て笑ってしまった「持ち帰り出来ます」の短冊。
みゆき食堂・レモンサワー
甘くなくてすっきりレモン味だったレモンサワー。美味しかった~
みゆき食堂・冬瓜のあんかけ
最後は、夏バテ予防に冬瓜のあんかけ(200円)。
みゆき食堂・夕食時
気が付くと18時30分。大勢のお客さんたちで賑わってます。
みゆき食堂・暖簾
美味しかった安かったお腹いっぱいと外へ出ると
夕暮れ時の清瀬駅前
外は、綺麗な夕空。今回も素敵なお店で美味しいお酒を楽しむ事ができました。お店の方々、ありがとうございました。

コメントを残す