誓約書を書くけど美味な肉の刺身が堪能できるお店:けむりや(田無)

表紙
今年の7月、にっしーさんとマユ蔵さん(素敵なご夫婦)に田無酒場巡りに連れてってもらって知ったお店。その時の写真は、話すのと食べることに集中しちゃって失敗写真ばかり。今回は、再訪問で「けむりや」さんの酒場風景を撮ってきました。

田無北口をちょっと行ったところ
場所は、田無駅北口を出て北西側に歩いて3分程度。田無小学校の手前。
けむりやさんの佇まい
洒落た佇まい。
けむりや店内の様子
こんばんは~と店内へ入り、1階奥のテーブル席へ。白を基調とした落ち着いた店内。金魚屋と二人、仲良く乾杯を済ませ誓約書にサイン♪
おまかせ3種盛り合わせ
何の誓約書と言うと、じゃ~ん!こちらの肉の刺身盛り合わせ(おまかせ3種盛り合わせ1,000円)。レバー・砂肝・むね肉、どれも新鮮で美味しい肉!仕入れの技量と肉の扱う技術の高さを感じます。牛のレバーの生食が禁止され、それに伴い他の肉の種類や部位の刺身もめっきり出会う機会が減りましたが、こういう技術の高いお店は、いつまでも美味しい刺身を楽しまさせて欲しい。
ビール
パクっと口に入れ、肉の味・食感を楽しみビールで流し込む。素敵な時間。
部位の説明
壁には、可愛らしい図柄で肉の部位を説明した絵があります。(他にも鶏と牛があります)
美味しい肉たち
さぁ、焼きタイム♪
指南書
部位の名前が書かれた白いプレートを裏返すと、焼き方の指南書。こういうセンス大好き。
ホッピー
飲み物をホッピーに切り替え、準備万全!
七輪
七輪で焼かれる音と香り。たまりません♪
米沢牛のホルモン
お店のサービスで頂いちゃいました。米沢牛の三点盛り。美味い!
お店の方々
今回も、楽しくて美味しい素敵な時間でした。お店の方々、本当にありがとうございました。最後の写真は、店長とスタッフの方々の写真を撮ろうとした時に、同じタイミングでお店を出た団体さんの一名が素早いスピードでフレームインした瞬間。この後、みんなで爆笑でした♪

コメントを残す