この景色がたまらなく好き。中野区鷺宮にあるディープな酒場:満月

表紙
プロジェクトのピークを超え早く帰れるようになった水曜日。向かった先は、西武新宿線・鷺ノ宮駅近くの「居酒屋・満月」さん。約1年ぶりの再訪です。満月さんは、これぞ昭和って感じのデープな雰囲気、家庭的で温かみのある料理、明るく優しいお店の方々に笑いが絶えない常連さんたち。とっても素敵な酒場です。

鷺ノ宮駅北口
プロジェクトのピークを超え早く帰れるようになった水曜日、金魚屋(妻)と二人満月さんを楽しんできました。お店は、この西武新宿線鷺ノ宮駅北口を出て、
バス通り
バス通りに出たらオリジン弁当横の路地に入ると
満月:佇まい
この満月の提灯が出迎えてくれます。
満月:店内の様子
中に入ると、素敵な酒場空間が広がっています。
満月:瓶ビール
さっそくビールをお願いして乾杯。ビールの美味しい季節。
満月:メニュー
さぁ、何から楽しもうかと壁に貼られたメニューを見ますが
満月:カウンター上の大皿
やっぱり満月さんに来たら、このカウンター上に並べられた料理から攻めないと勿体無い。
満月:ポテトサラダ
まずは、その大皿からマカロニサラダと鶏のサラダをチョイス。
満月:提灯
扉の隙間から入ってくる秋風を感じながらビール片手にお月見(外の満月の提灯を見ながら)。
満月:瓶ビール2
ふっと肩の力が抜ける、そんな感じ。
満月:店内の様子2
常連さんの会話に耳を傾けニコニコしていると、気がつけば自分もその会話に自然と参加している素敵な雰囲気が漂う店内。
満月:店内の様子3
上を見上げると雑多だけど、それがとっても味がある風景があります。
満月:カウンター上の大皿2
やっぱ満月さんに来たらコレを食べなきゃとチョイスしたのは
満月:ハンバーグ
ハンバーグ。思わずニッコリしちゃう味。
満月:社長室
なぜか目の前には社長室のプレート。
満月:店内の様子4
ゆっくりとした素敵な時間が流れています。
満月:佇まい2
今回も楽しかった!お店の方々・常連さん方々、素敵な時間ありがとうございました!

コメントを残す