寿司屋飲みが気軽に楽しめて美味しいお店:寿司幸(御徒町)

表紙
さいさんが寿司幸で働くのは今月いっぱいと聞いて、此間の新潟旅行のメンツで、さいさんが2階で握っている日をねらって寿司屋飲みを楽しんできました。

アメ横の1本横の通り
水曜日の夜、沼袋たつや夫婦、ヒロミチさん、金魚屋・黒ブタのメンツで御徒町にある寿司幸さんへ行って来ました。
のれん
仕事場を脱出するのをちょっと失敗して遅れて到着。寿司幸さんの暖簾をくぐってみんな集まっている2階へ。
生ビール
まずは、追いつこうと生ビールを煽ってプファー。
秋刀魚刺し
目の前には、キレイな秋刀魚刺し。肝醤油もついていて嬉しい。
さいさん
さいさん!今までありがとう~と、みんなで乾杯♪
名物ねぎとろ
名物ねぎとろを海苔で巻いて楽しみます。
タクワンとキュウリ
このタクワンを繰り抜いてキュウリを入れた一品、大好き。
生ビール2
生ビールがいい感じに進みます。
さいさん2
基本おまかせコース。
はまち
「これが今旬で美味しいですよ」、「さいさん、これ食べたい」って感じで気ままに美味しい料理を頂きます。
小柱
いろんな刺しが次から次へとやってきます(写真は、先のカンパチ、生赤貝、小柱、しめ鯖)
秋刀魚の握り
絶品!秋刀魚握り。秋刀魚の細工と肝がコラボレーションして見事の一言。美味しすぎ。
しらこ
この白子が日本酒との相性が素晴らしかった。
カツオの握り
握りを食べて
アジ刺し
また、刺身に戻って自由気ままな寿司屋飲み(写真はアジ刺し)
御徒町巻
御徒町巻き♪
ビール3
生ビールが止まらない。
タコ刺し
げそ刺しに
シャコ
シャコや
アワビの肝和え
アワビの肝和え
タクワンとキュウリ2
なんとも幸せな時間。さすが寿司幸さん!
ウニの握り
最後はウニの握りで〆。
さいさん3
さいさん・お店の方々、今回も本当にありがとうございました。
1階の様子
美味しかった~

コメントを残す