アットホームにこだわる素敵な酒場:吉祥寺「馬之助」さん

表紙
昔ながらのどこか懐かしい雰囲気が漂うホッと落ち着ける素敵な酒場の馬之助さん。場所は、吉祥寺駅北口から歩いて5分程度、ヨドバシカメラ裏手、吉祥寺図書館の向かいにあります。お店で働く方々の気配りと笑顔が素敵も素敵で、ゆっくりとそしてのんびりと料理とお酒を楽しめるお店です。(表紙は、お店のマスター)

吉祥寺北口
水曜の夜、金魚屋と吉祥寺駅北口で待ち合わせヨドバシカメラ裏手へ向かいます。
馬之助
吉祥寺も一本メイン通りから離れると、静かで落ち着いた雰囲気があります。そんな場所に「馬之助」さんがあります。
メニュー1
こんばんは~と店内に入り馬之助さんで最初にお願いするのは、やっぱり五点セット。
五点セット
刺身に小皿料理が4点ついて1,000円!この日は、ブリとマグロとタコの刺身に、小鉢が角煮・アワビのわさび和え・煮こごり・ぶり大根。一人だったら、これだけでちびちび2時間は飲めそうな感じ。
生ビール
生ビールも軽快に進みます。
店内の様子
店内を眺めると素敵な酒場雰囲気。
メニュー2
300円均一メニューもあります。
さつま揚げ
やっぱ馬之助さんに来たらコレを食べなきゃと自家製さつま揚げ。注文があってから揚げてくれるので熱々で美味しい。
ホッピー
熱々のさつま揚げをかじって冷たいホッピーで流しこむと、自然に笑顔になれます。
のんびりゆったり
のんびりゆったり素敵な酒場時間。
コロッケ
昔ながらの味が美味しいコロッケ。
優しいお兄さん
お店の方々の笑顔が素敵。やっぱ酒場は笑顔がいい。お客さんもつられて笑顔になる。
マスター
初めてお会いしたお客さんとも気が付けば楽しく酒を飲み交わしているそんな場所です。今回も楽しくて美味しい時間、マスター・お店の方々ありがとうございました!

コメントを残す