8周年おめでとうございます!大泉学園にある素敵な立呑屋さん「串ごっち」

表紙
今回の酒場風景写真は、西武池袋線の大泉学園駅から徒歩30秒のところにある「串ごっち」さん。9月で8周年を迎え、その記念日に感謝祭が行われて料理とお酒が180円で振舞われました。黒ぶたと金魚屋もお邪魔させていただき、お祝いムードの素敵な酒場時間を楽しんできました。

大泉学園北口
オープン時間の16時ちょうどに大泉学園駅に到着。
北口から線路沿いに西へ
北口からこの線路沿いの道を西側へ30秒ほど歩くと
佇まい
串ごっちさんに到着。
暖簾
お店を覗くとオープンしたばかりなのに賑やかな音が聞こえます
生ビール
こんにちは~おめでとうございます!と店内に入ると既に満席状態。早速、この日感謝祭で180円になっている生ビールをお願いして乾杯♪
メニュー
黒板を見ると料理も一部180円になってる♪
ハムとチーズ
ハム&チーズをつまみながら、そのお祝いムードで賑やかな雰囲気を楽しむ。
生ビール2
以前の感謝祭で生ビールが100円になったことがあってその時は十数杯飲んだらビール王子ってあだ名がついた事を思い出しました。
イカと明太子のパスタ
イカと明太パスタ。これも180円すごい!
マスター
忙しく料理を作っているマスターに、焼き物をお願いします。
焼き台
この、焼き台近くのカウンターが眺めが良くて好き。
とり皮・ナンコツ・カルビ串
美味しそうに焼かれて目でも楽しめる串たち。(とり皮・ナンコツ・カルビ串)
生ビール3
生ビール加速。
マスター2
今日は何杯飲むかね~とマスターに言われ照れ笑い。
焼き台2
エビの塩焼きをお願いです。
エビ焼き
この赤エビの塩焼きも180円。太っ腹です。
生ビール4
皮がついたままバッリって頬張って生ビールで流し込む。口いっぱいに幸せが広がります。
店内の様子
串ごっちさんも初めてお会いするお客さん同士でも気が付けば一緒に笑って話をして美味しくお酒がのめる素敵な空間があるお店。お酒は楽しいが、やっぱいい。
素敵な店員さん
ナイスな店員さんのてっちゃん!いつもありがとう。
扇子
お祝いの扇子をいただいちゃいました。作りがしっかりしていてデザインも素敵。宝物です。
お祝いの花
お店の入り口には花が。
入り口
この日に飲んだ生ビールは10杯。記録更新とはなりませんでしたがちょっとした達成感。
佇まい2
マスター・お店の皆様、楽しくて美味しい時間、ほんとうにありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す