スーパー?食堂?正解は、昼酒好きの桃源郷:倉井ストアー(立石)

表紙
多くの素敵な酒場がひしめく立石。一番大好きなお店は、今回の酒場風景写真の倉井ストアーさん。見た目は、地元密着型のスーパーなのですが、中に入ると昼酒場好きの桃源郷。入り口から差し込む日の明かりを感じながら、他のお店では楽しむことができない倉井ストアーさんならではの特別な昼酒を楽しみます。

立石駅
久々の立石。
路地
下町の雰囲気を感じながらお店までのんびり散歩。
倉井ストアー
10分程度の散歩で、倉井ストアーさんに到着。この佇まい素敵過ぎ。見た目はスーパーって感じなのですが、暖簾には味自慢・お食事処、そして酒と書かれた赤ちょうちん。
暖簾
2年ぶりだな~と前回の訪問を思い出しながら暖簾をくぐって店内へ。
店内の様子
左側の入口から入ると店内の雰囲気はこんな感じ。
冷蔵庫
テーブル席に荷物を置いて、反対側へ回りスーパー・コーナーに行って自分が飲みたい物を冷蔵庫からチョイスして、これいただきます~と一声かけてテーブル席に戻ります。
ビール
チョイスは、やっぱりビールで金魚屋と二人仲良く今回も乾杯!
ポテトサラダ
そして、一緒に冷蔵庫でチョイスしたポテトサラダを楽しみます。
お店の中野暖簾
店内には数多く貼られたメニューを眺めていると「玉子大好きな方に!!」の文字を発見。もちろん大好き!
ハムエッグ
お願いしたのは、ハムエッグ(定食系はすべて単品で楽しめます)。ハム+目玉焼きのタイプではなく、ハム+オムレツ的な感じ。
ケチャップ
お姉さんからケチャップいる?との声。もちろん!
ハムエッグ+ケチャップ
素敵過ぎ!美味し過ぎ!
メニュー
玉子丼発見!
玉子丼の頭
これはやっぱり、ご飯なしの玉子丼の頭だけ♪
チャーシュー
このとき、宇ち中さんが店内へ。お互いびっくり!久しぶりの再会。一緒のテーブルに座って乾杯。宇ち中さんが、ここの美味しいんですよとオーダーしたくれたチャーシュー絶品。

宇ち中さんの「宇ち多゛中毒のページ

店内の様子2
ビールが無くなると、座っているところから見える
店内の様子3
この冷蔵庫へ行って
店内の様子4
自分が飲みたい銘柄のビールをチョイス。
ビール
偶然の出会いで酒場話に花が咲きます。
店内の様子5
次の楽しみは、お店中央にある
肉のショーケース
この肉のショーケースから食べたい肉をチョイスしてお店の方に調理方法をお願いできる素敵システム!
生姜焼き
絶品生姜焼き!ビールが超進む味。
飲んだお酒
ゆったりのんびりの昼酒も気が付けば日が暮れ良い時間。
お店の大将
今回も楽しく美味しく素敵な昼酒タイム。お店の方々、ほんとうにありがとうございました。

コメントを残す