玉子焼きとビールで極上の酒場時間を楽しめる名店:鳥金(東伏見)

表紙
西武新宿線の東伏見駅南口から徒歩1分の所にある鳥金さん。食べると思わずニヤけてしまう玉子焼きを中心に、美味しい料理の数々と素敵な酒場の雰囲気を楽しめる西部新宿沿線の名店。

東伏見の鳥居
西武新宿線の東伏見駅南口を出てすぐ右に見えるこの鳥居をくぐると前の方に
佇まい
この赤く輝く魅惑の提灯
暖簾
先人たちの楽しそうな笑い声に耳を傾けながら暖簾をくぐって
店内の様子
店内へ。これぞ和の酒場って雰囲気がこれからの酒場時間を盛り上げてくれます。
生ビール
最初は、やっぱり生ビールで金魚屋と二人仲良く乾杯。
ホワイトボード
ホワイトボードに書かれたオススメから何から楽しもうかと作戦会議。
牛すじと野菜煮
牛すじと野菜煮(300円)ごろっとした野菜と牛すじが美味しく煮込まれていて
生ビール2
ビールが心地良く進む。
梅しそささみ焼き
そこへ一緒にお願いした梅しそささみ焼きが登場。鳥金さんの鶏肉系料理で外れたことは一度も無し。絶品。(今、思い出してヨダレが)
玉子焼き
そして、今回のメインが湯気を上げながら登場。
店内の様子2
慌てて生ビールをお願いして準備OK。
玉子焼き2
箸で割ると、トロ~っと中身が出てくるネギと出汁と卵のコラボレーションが素敵過ぎる玉子焼き(350円)
生ビール3
熱々の玉子焼きを頬張り、キンキンに冷えた生ビールをゴクッ。ため息が出てしまう美味しさ。
店内の様子3
美味しい料理をいただきながら酒場ならではの雰囲気をのんびり楽しみむ。
ツクネ
今まで多くのお店でツクネを食べてきたが、ここのツクネはトップクラス。味と食感が素敵過ぎ。
ホッピー
黒ホッピーをお供にタレと塩の両方の味をお願いしたツクネを堪能。
瓶ビール
ビールに返り咲き
餃子
自家製餃子をハフゥハフゥしながら楽しむ。やっぱ餃子はビールでしょう~♪
餃子のたれ
餃子は、醤油・酢・ラー油のタレに
七味
七味をこれでもかとかけるとタレが絶妙に絡みつき酒のつまみ感が倍増。
ホームから見える鳥金さん
今回も大満足。美味しくて楽しい素敵な酒場時間。お店の方々、いつもほんとうにありがとうございます!

コメントを残す