高田馬場で美味しくて安い素敵酒場:海と(KAITO)

表紙
今回の酒場風景写真は、高田馬場にある安くて美味しい酒場(初訪問)。店員さんの笑顔が素晴らしくて、ビールを受け取る時に思わずこちらもつられてニコッとしてしまう。近くの会社で働いている方々が仕事帰り気楽に立ち寄り美味しい料理とお酒を楽しんでいる、そんな感じを受けた素敵酒場。(表紙は、まだ研修中らしいけど笑顔が素敵な店員さん)

高田馬場駅
仕事帰りに途中下車したのは、高田馬場駅。この写真は、早稲田口前の高架下一面に書かれている壁画。手塚治虫の漫画作品キャラクターたちが高田馬場・西早稲田地区の過去から未来を表現した作品。
高田馬場駅から目白方面へ
目的のお店は、高田馬場駅から目白方面に3分ほど歩いた所。この橋を渡ると
佇まい
駅前の賑やかさが一段落。落ち着いた街の雰囲気の中に「海と(KAITO)」さんがあります。
提灯
入り口にある洒落た提灯を横目に暖簾をくぐって店内へ。
店内の様子
先に到着していた金魚屋がいるカウンターへ。いい眺め。
生ビール
生ビールをお願いして今日もお疲れ様と乾杯。
黒板
黒板には美味しそうな数々の料理たち。値段が安く驚き、質や量で帳尻を合わせているのかなと考えていた所にやってきたのは、
秋刀魚のなめろう
秋刀魚のなめろう。新鮮な秋刀魚を使い、味も濃すぎず丁度いい。先ほどの考えを反省。黒板のメニューたちが輝いて見える。
空のジョッキ
生ビールを勢い良く空にし、そのおかわりと一緒にお願いしたのは
トマト卵焼き
トマト卵焼き(280円)
トマト卵焼きの断面
割ると見るからに美味しそうな断面。口に入れると、トマトの優しい酸味が良いアクセントになってる。
カキフライ
カキフライ。揚げ加減が絶妙。美味しい。この量と味で380円は凄すぎ。
大きなコの字型のカウンター
店内は、中心に大きなコの字型のカウンター。奥にテーブル席が少々。全体で30名ほど入れそうな感じ。
ホッピー
ホッピーに切り替えて、素敵な酒場の雰囲気を引き続き楽しみます。
煮込み
にんにくのパンチが効いている煮込み。体が暖まる。
秋刀魚叩きの青唐辛子和
秋刀魚叩きの青唐辛子和。感動の逸品。毛穴から一斉に汗が噴き出る辛さ。一口食べて汗をかき、冷たいホッピーでヒリヒリする口を冷やす。その美味しく楽しい繰り返し。
店員さん
店員さんの笑顔が素敵で見ている方も笑顔に。今回も素敵酒場で美味しく楽しい時間。お店の方々、ありがとうございました。

コメントを残す