正しく昼酒サンライズ♪素敵酒場:日の出(大久保)

表紙
土曜は、大衆食堂で昼酒が楽しくてやめれない今日この頃。昨日は、大久保にある中華料理の日の出さんで金魚屋とのんびり昼酒。初めての訪問でドキドキしながら店内へ。優しいお母さんと旦那さんがきりもりする美味しくて楽しくて素敵過ぎる酒場。素晴らしい昼酒時間を堪能。

大久保駅から歩いてすぐ
大久保駅からデープな酒場が並ぶ素敵路地を3分ほど歩くと
佇まい
中華料理の日の出さんに到着。
ショーケース
入り口には、良く出来たサンプルが並ぶショーケース。
生ビール
初訪問時にいつも感じる小さな緊張ともに店内へ入り、早速生ビール(390円)で乾杯。
メニュー
壁一面に貼られたメニュー。
ニラともやしのおひたし
まずは、ニラのおひたし(250円)ともやしのおひたし(200円)。安いので少量かと思っていたら意外な量の多さに驚く。口に入れるとシャキシャキとした食感にしっかりと食材の味。今回の店のチョイス大正解と実感じた瞬間。
きくらげ肉玉子炒め
先ほどの壁一面のメニューからきくらげ肉玉子炒め定食のご飯なしを選択。金魚屋と二人、口角が下がる。
ビールにあう
美味しい美味しいと頬張り生ビールを勢い良く飲み干し、間髪を入れずにお代わりの生ビールをお願いし、またパクつく。
店内の様子
時計を見ると15時過ぎ。食堂としては中休み的なまったりとした時間が流れている時間。その時間を楽しむ。
カレーライスの頭
金魚屋がお店のお母さんにカレーライスの頭だけって出来ますか?と尋ねると、もちろん!カレー汁(250円)ねと返答。
イカフライ
一緒にイカフライ(350円)と
はるまき
春巻き(180円)。最初は、そのままの味、塩、醤油で楽しむ。
ホッピー
破壊的な美味しさの前にホッピーをお願いして準備完了。
イカフライとカレー
そして、二種の揚げ物にカレーをかけて楽しむ。
日の出の文字
これ危険。美味し過ぎ。
素敵な常連さん
店内では、常連さんも楽しそうに昼酒中。
お母さん
また来てねと優しいお母さん。楽しくて美味しくて素敵な時間を堪能させてくれた日の出さんに感謝。
夜の佇まい
外に出ると冷たい雨だけど、そんな事を気にならない素敵な昼酒時間。再訪時になにを食べようかと金魚屋と話しながら駅へ。

コメントを残す