300円均一料理のクォリティが高すぎる:中華居酒屋・トマト餃子房(野方)

表紙
今回の訪問先は、西武新宿線野方駅南口すぐ隣の「中華居酒屋・トマト餃子房」さん。料理全品300円と驚きの価格なのですが、味は本格的で美味しく、店員さん・お店の雰囲気ともに素敵な酒場。オススメです。

野方駅
11/28(水)仕事を順調に終え、今宵も美味しい料理とお酒、そして素敵な酒場雰囲気を楽しもうと、通勤経路の途中駅である野方で下車。
青いLED
目的のお店は野方駅南口の隣。この青いLEDが輝いているところ。
野方駅前商店街の入り口
先に飲んでいるとの金魚屋からのメールを読み、少し焦りながら野方駅前商店街の入り口のアーチを抜け
佇まい
すぐ右手の赤いトマトの看板前へ。
全品300円
入り口手前には、全品300円の看板。知らない人がこの看板を見ると中華で300円均一?安かろう悪かろうと勘違いしてしまいそうな値段設定。もちろんそんな訳は無く、類稀な素敵な中華居酒屋。
階段
今日は何を食べようかとワクワクした気持ちを抱えながら階段で2階に上がり
入り口
こんばんは~と店内へ。
カウンター
先に飲んでいた金魚屋の隣に座り
生ビール
今日も一日お疲れ様と乾杯。
お通し
お通しは2品から好きな方を選択。もちろん二人なので両方をお願い。
店内の様子
お通しの春雨美味しいねと話し生ビールを楽しむ。店内を見渡すと小奇麗で落ち着いた雰囲気。厨房からは、中華ならではのリズミカルな心地良い調理音が聞こえてくる。
エビチリ
湯気を上げながらエビチリの登場。スプーンでエビとソースを一緒に口の中へ。価格が300円とは到底思えない美味しさ。倍の価格の600円、それ以上でも納得できてしまう本格的な味。
干し豆腐
干し豆腐。台湾で広く使われている一般的な豆腐の一種で、非常に硬く作られた豆腐。それを千切りにし甘酸っぱく辛いソースで和えた逸品。食感が面白く良くソースと絡んでいて美味い。ビールが進む。
腸詰
腸詰。五香粉など中華独特の調味料がいい感じ。
カウンターからの眺め
美味しい料理をいただきながら野方南口の景色を楽し飲む。
焼酎ボトルのキープ
焼酎のボトルをお願いし
ホッピー
ホッピー・チェンジ♪
麻婆豆腐
口に入れた瞬間、毛穴が開き汗が出てくる本格的な美味しさの麻婆豆腐。
トマト餃子
トマト餃子。初めて食べた時は、美味しいのかなと少し不安に思ったのが懐かしい。間違いなく美味い。中華と言うよりフレンチ。素敵な味。
素敵な店員さん
いっぱい食べて飲んで、そしてボトルを入れたのに会計は二人で6,000円。驚き。美味しくて本格的で安くて店員さんも素敵な素敵酒場。お店の方々、本当にありがとうございます!

コメントを残す