東京で、かき焼き小屋体験できちゃう素敵酒場:かき焼き小屋・はじめ

表紙
今回の酒場風景写真は、素敵な大将と女将がきりもりしている東京でかき焼き小屋を楽しめちゃう酒場。表紙は、大将。美味しくて楽しい時間ありがとうございました!

北台駅
西武園ゆうえんちでイルミネーションを楽しんだ後、向かった先は多摩都市モノレール・上北台駅東口から徒歩10分の所にある
かき焼き小屋・はじめ
「かき焼き小屋・はじめ」さん。東京で、かき小屋体験が出来てしまう素敵な酒場。
入り口
今晩はと店内へ入ると満席。入り口側の壁に貼られたお客さん達の写真を眺めながら順番待ち。
津喜島水産
その中に牡蠣を水揚げしている写真を発見。時期に合わせて牡蠣の仕入先を調整している話を思い出し、今日も新鮮な牡蠣を楽しめるんだと想像。そして、店内は牡蠣を焼いている美味しそうな香りが充満。お腹が鳴る。
店内の様子:入口側
もうそろそろ我慢の限界と思ったところで準備出来ましたとの声。ホッ。
テーブル
案内して頂いたテーブル席。イルミネーションを見て冷えた体に炭火が嬉しい。
生ビール
イルミネーション綺麗だったねと金魚屋と乾杯。
店内の様子:中央
隣の席を覗くと美味しそうな風景。
牡蠣
こちらも負けずとショーケースから牡蠣を持ってきて
かき焼き
炭火へ。貝殻の平らな方を下にして2分後、ひっくり返す。
食べごろの牡蠣
すると自然にパカって開く。食べごろの合図。
美味しい牡蠣
美味しい。幸せ。
店内の様子:テラス席
一息ついて後ろを振り返るとテラス席も楽しそう。
生ビールとあう
牡蠣を焼いて食べて生ビール。その繰り返しがたまらない。
牡蠣のおかわり
食べ飲み放題は4人から(120分で4,500円。牡蠣以外にも30種類以上の食材、多種なお酒を楽しめてお得)
さらにかき焼き
今回は二人なので単品オーダー。牡蠣7個で1,000円。安い。
ふっくらな牡蠣
噛みつくとエキスが飛び出す新鮮さ。(ヤケド注意)
冷蔵庫
ショーケースを覗きながら食べたい物を自分で持ってくるのも楽しい。
さざえ・ししゃも・コーン
さざえ・ししゃも・コーン
ホッピー
ホッピー・チェンジ
牡蠣タワー
今回、二人なのでちょっと小さ目な牡蠣タワー。でも、大満足。お腹いっぱい。
大将
大将!楽しいお話し、そして、美味しい牡蠣・食材・お酒と楽しい時間ありがとうございます!年明けになってしまいますが、またよろしくお願いします!

コメントを残す