こなもんとハイボールが合う!:ほんま門(野方)

表紙
西武新宿線野方駅南口方面は秋元屋・トマト餃子房・すっぴん酒場と素敵酒場がありますが今回は北口方面。本場大阪の味を楽しめる「ほんま門」こちらももちろん素敵酒場。

野方駅
西武新宿線野方駅に到着。今回は秋元屋がある南口ではなく北口。
野方北口商店街
目的のお店はこの北口商店街の終わりの方にあります。
麺飯研究所
商店街の雰囲気を楽しみながら歩いているとぜひ研究員として採用してほしい研究所を発見。ネーミングセンスが素敵。
ほんま門
さぁ商店街の終わりにある「ほんま門」に到着。たこ焼きのお持ち帰りで出来上がりを待っているお客さんの横から店内へ。
生ビール
キンキンに冷えた体にキンキンに冷えたビールを向かい入れる。
たこ焼き台
そんな体にはこの熱々の
たこ焼き
たこ焼き(6個180円)が嬉しい。味は醤油で頂きました。
店内の様子
予想以上の熱さのたこ焼きとの格闘を楽しみ一息ついて店内を見回すとカウンター前には鉄板。
メニュー
さっそく金魚屋と二人メニューを見ながら作戦会議。
鉄板
最初にお願いした鉄板料理は
とん平焼
とん平焼(390円)
とん平焼の断面
とん平焼の断面ショー
土台はネギ100%
お次は土台はネギ100%の
月見ネギまみれ(890円)
月見ネギまみれ(890円)
ネギまみれの断面
そしてまたまた断面ショー。黄身の洪水。
お好み焼き
そして今回メインは
えび玉(590円)
えび玉(590円)をチョイス。この厚いお好み焼きが美味い!
角ハイボールの提灯
そして上を見ると角ハイボールの提灯を発見。
角ハイボール
お好み焼きと角ハイバールが合う!嬉しい発見。
素敵な店員さん
今回も美味しくて楽しくて素敵な酒場時間を堪能。お店の方々ありがとうございました!また、よろしくお願いします。

コメントを残す