和風バルな魚串専門店:魚串さくらさく(西新宿店)

表紙
物凄い勢いで店舗が増えている「魚串さくらさく」。都内では神楽坂・人形町・恵比寿・神田・常盤台・中野・西新宿・三田・歌舞伎町・神保町、そして埼玉県・名古屋の計12店舗。「和バル」をイメージして作られてた店内で、毎日築地から仕入れる新鮮な海鮮の魚串をリーズナブルに楽しめる酒場。

西武新宿駅前
毎週土曜は外飲み日。自宅から西武新宿線に乗り降り立ったのは新宿。(西武新宿駅前の風景)
西新宿
向かう先は西新宿。
店のメニューのお出迎え
新宿大ガードを抜け徒歩1分程度のところで青梅街道から路地に入るとお店のメニューが出迎えてくれる。
細い道の先に輝く提灯
その横から伸びる細い道の先に輝く提灯。
魚串さくらさく
「魚串さくらさく」さんに到着。
提灯
先ほどの提灯を近くから見ると魚串専門店の文字。
店内の様子
こんにちはと店内へ。
ハッピアワー
まだ夜酒には早いハッピアワーの16時30分ごろ。
エビス生ビール
エビス生ビールも315円。素敵。
あら煮大根(380円)
あら煮大根(380円)。え、これアラ?と思ってしまう身が確りと付いた魚と旨味が染み込んだ大根。
梅水晶(380円)
梅水晶(380円)。サメのナンコツと梅肉で酸っぱくさっぱり歯ごたえが楽しい一品。
勢い良く空けたジョッキ
勢い良く空けたジョッキ越しの景色を楽しむ。
統括マネージャー
間髪入れずに
エビス生ビール2
生のお代わりをお願いして
夕暮れ
暮れ行く景色を横目に土曜の夕方の酒場時間を楽しむ。
エビフライ
エビフライの大きさに驚く。
鮭のタルタル串(210円)・炙り明太子(280円)・子持ち昆布揚げ(280円)
鮭のタルタル串(210円)・炙り明太子(280円)・子持ち昆布揚げ(280円)。子持ち昆布揚げ新感覚の串揚げ、美味しすぎて二人顔にんまり。
カウンターからの眺め
日が暮れ
店内の照明
店内の照明の輝きの鮮やかさ増す時間
ホッピー
ホッピーに切り替え
魚串第二弾
さらに魚串を楽しむ。
海老マヨ(280円)
〆は海老マヨ(280円)とスープ。大満足。
素敵店員さん
今宵も素敵なお店には素敵なお客さんが集まると実感した素敵酒場時間。
統括マネージャー
ごちそうさまと外に出ると店長が追いかけてきて、ちょっとまってと二人にファブリーズ。心遣いが素敵。お店の方々、ありがとうございました。楽しくて美味しい時間を堪能できました。

コメントを残す