西新宿の素敵なピザ屋:PAZZO DI PIZZA (パッツォ・ディ・ピッツァ)

表紙
PAZZO DI PIZZA (パッツォ・ディ・ピッツァ) は、西新宿にあるプロ用ピッツァ窯の総合プランニングカンパニー(ピザ関連機器販売・レンタル/ケータリングなど)。今回のお店は、そのパッツォ・ディ・ピッツァのアンテナショップ。場所は新宿駅から5分程度。本格ナポリピッツァが500円から楽しめて、ビールやワインを片手に小型の可愛いピッツァ窯で焼き上がるピッツァを見ながら楽しい酒場時間を堪能することができる素敵なお店。

西新宿へ
さぁ今回も新宿。金魚屋と二人大好きな酒場スポットである西新宿へ。
酒場スポット
JR新宿駅から5分程度歩くと街の騒がしく賑やかな様子が変わり、どこか落ち着いた雰囲気の酒場スポットとかわる。
PAZZO DI PIZZA
PAZZO DI PIZZA (パッツォ・ディ・ピッツァ) は、そんな雰囲気の路地にあります。
生ビール
今晩はと店内に入り生ビールをお願いし二人仲良く乾杯。
空のジョッキ
ぷはぁ~と心地良く冷えたビールを流しこみ
ピッツァ窯
ふと目の前を見るとお店の中央に設置された可愛らしい本格ピッツァ窯。素敵な眺め。
ピクルスとメニュー
ピクルスをつまみながら何から攻めようかと楽しい作戦会議。
石窯料理
石窯料理の最初の一品をお願いし
その焼き上がる景色
その焼き上がる景色を楽しむ。
手羽先とポテトの石窯焼き(500円)
素敵な香りと一緒に登場したのは、手羽先とポテトの石窯焼き(500円)。
生ビールのお代わり
”これでもか!”と言うぐらい生ビールとあう!
丸ごとトマトの石窯焼き(380円)
そして石窯料理二品目は、丸ごとトマトの石窯焼き(380円)。熱々ジュクジュクで焼くことによってトマトの旨味が濃くなってて美味しい。
白ワインのボトル(1,950円)
そろそろピザ行こうかとワインに切り替え(ボトル1,950円)
ピザ職人
ワイングラス片手に、ピザの焼き上がる景色を楽しむ。
マルゲリータ(500円)
たった70秒で焼き上がる、トマトソースとモッツァレラとバジルのピザの定番・マルゲリータ(500円)。美味い!この味で500円は信じられない。凄すぎ。(ピザは注文が入ってから生地を伸ばして作ってくれます)
2枚目
勢い良く完食した二人は間髪を容れずに2枚目をお願い。
フンギ(850円)
ポルチーニクリームとモッツァレラ、そしてしめじ・エリンギ・しいたけ・えのきがのったフンギ(850円)。
白ワインと相性が凄い
白ワインと相性が凄い。美味しい。
美味しかった!
店内には8名から貸切OKとの張り紙、今度はみんなで貸しきって楽しみたい。最近、素敵な酒場ばかりチョイスしている金魚屋の運が凄い。今回も楽しく美味しく素敵な酒場時間、お店の方に感謝。

コメントを残す