住宅街にひっそり佇む素敵酒場:いなり屋(上石神井)

表紙
ひっそりとした住宅街にある素敵酒場。場所は西武新宿線の上石神井駅南口から青梅街道側へ歩いて5分程度。美味しい串揚げ&鉄板料理、素敵な店員さんたち、どこかゆるりと流れている時間。全ての要素が相まって素敵な酒場がここにあります。

上石神井駅
西武新宿線の上石神井駅に到着。
上石神井駅南口商店街
太陽がだいぶ傾き柔らかい日差しになった土曜の17時、駅から南口商店街を散策しながら目的のお店へ。
いなり屋
商店街最初の十字路を左に曲がり青梅街道方面に進むこと5分、目的のお店に到着。実はこの前の水曜日に2軒目で訪問し気に入ってしまい金魚屋と二人、お腹を空かして1軒目で再訪しようと言うことになったんです。
生ビール1
こんにちはと店内に入り早速かんぱい。
入り口からの眺め
周りは静かな住宅街。
店内の様子
静かなゆるりとした時間の中、入り口から差し込む夕方の光が気持ちを浴びながらのビールが美味しい。
キムチ
最初はキムチをつまみながらロースタート。
ジョッキ
空のジョッキ越しの景色も良い感じ。土曜のこの時間が贅沢。
おすすめメニュー
そろそろ本格的に攻めようかと金魚屋と作戦会議。
素敵な店員さん1
店員さんに作戦会議の結果を伝え
生ビール2
生ビールもスタンバイOKで登場したのが
とり刺し
とり刺し(450円)。土曜の陽がある時間にビールと鶏刺し。嬉しいく美味しい素敵時間。
メニュー
とり繋がりで水曜に食べて感動した逸品を思い出す。
チューリップ
そして登場したのが大きなチューリップ(400円)。味付けがしっかりとしていてカリカリの衣。ビールとの相性が凄い。
鉄板
お店の入口側カウンター前には鉄板があり職人さんが軽快に料理を作ってくれます。
チーズオムレツ
その鉄板メニューから最初のチョイスはチーズオムレツ(390円)
赤星
このカラフルなオムレツを見て気分は赤星に心変わり。
伸びるチーズ
ケチャップ&マヨ、そして伸びるチーズ。素敵な酒場料理。
キンミヤのボトル
エンジンがすっかり温まりボトルを入れてヒートアップ。
ホッピー
土曜のこの時間がハッピーなので楽しみ方はやっぱホッピー。
ソース
そして次に楽しむのは
串揚げ
芸術的な揚がり具合の串揚げ。手前からレンコン・つくね・うずら・玉ねぎ・レバー×2。このツクネ美味い!レバカツも凄く美味い!
塩焼きそば
キラキラ輝く塩焼きそば。焼きそばをちびちびやりながらホッピーを楽しむ。
ボトルキープ
大満足な土曜の酒場時間。再訪を強く心に決めボトルキープ。
素敵な店員さん2
お店で働かれている
素敵な店員さん3
方々みなさん
素敵な店員さん4
素敵で
素敵な店員さん5
とても気持ちよく酒場の時間を楽しむ事ができました。
ホッピーの提灯
ほんと楽しくて美味しい素敵な酒場時間。お店の方々、ありがとうございました。また今度もよろしくお願いします。

コメントを残す