これからの季節気持ちいい:立ち呑み・カクチ(高田馬場)

表紙
今回の酒場風景写真は高田馬場でオープンしてまだ間もない「立ち呑み・カクチ」。場所は高田馬場駅前から東京富士大学方面に続いている栄通りの終わりにあり、車通が少なく店頭にある樽で出来たテーブルで外の風を感じながら飲める素敵な酒場です。

高田馬場駅
今回も金魚屋と二人、美味しく楽しい酒場を求め降り立ったのは高田馬場駅。
駅前ではアトムがお出迎え
早稲田口を出て目の前の横断歩道を渡るとアトムが笑顔でお出迎え。
駅前の横断歩道
目的のお店は駅前から続く
さかえ通り
さかえ通りを真っ直ぐ進んで
カクチ
ちょうど終わりに佇む立ち呑み屋のカクチ
プレミアム・モルツ(398円)
初訪問なのでちょっと緊張しつつ、プレミアム・モルツ(398円)をお願いして今日も元気に金魚屋と乾杯。
入り口カウンターからの眺め
陣取った入口側のカウンターからの眺めが素敵。目の前には高田馬場で老舗の名店である鳥やす本店。みなさん笑顔で暖簾をくぐって行く景色を見ているとこちらもつられて笑顔になる。
もつ煮とガーリックトースト
さぁ、こちらはこちらで楽しもうと最初にお願いしたのは、赤色が特長のもつ煮とガーリックトースト
ダイブ
もちろん食べ方はガーリックトーストをもつ煮にダイブ。もちろん美味い!
店内の眺め
店内の眺めを楽しみながら美味しいつまみとビールを楽しむ。
プレモル398円・モルツ298円・金麦198円
そうそう、ビールはプレモル398円・モルツ298円・金麦198円の三種類あるのも嬉しい。
金麦(198円)
金麦を置いているお店に初めて出会いました。198円って嬉しい。
鶏肉カルビ(380円)秘伝のタレに二日間漬けんこんだ逸品
そして合わせるのは名物「鶏肉カルビ(380円)」秘伝のタレに二日間漬けんこんだ逸品。
空のジョッキ
甘辛いタレを身にまとったフワフワの鶏肉が美味しすぎて速攻ジョッキは空に。
モルツ(298円)
折角なのでモルツ(298円)も楽しんじゃいます。グラス越しの景色も素敵。
がんも焼き(250円)
がんも焼き(250円)をあてに
ビールが美味しい
金麦に返り咲きカウンターの景色を楽しみながらのんびり。
揚げ茄(200円)
揚げ茄が200円なんて素敵過ぎ。
金麦返り咲き
金麦がすっかり気に入ってしまいました。暮れ行く景色を見ながら茄をビールで流し込むと平日の忙しさから心が開放されます。
素敵な常連さんたち
これれているお客さん皆さん素敵で笑顔と笑いが店内で絶えない素敵酒場。
暮れた高田馬場
一緒に笑って飲んで、楽しく美味しい酒場時間。お店の方々・お話しさしてくれた皆様、ありがとうございました。またまた、素敵酒場時間を過ごすことができました。感謝。

コメントを残す